リフレクティングの気づきシート

11月28日(土)、リフレクティング・アプローチワークショップに参加した。今回が2回目である。前回は、カウンセラーとメンバー役をやったので、今回はクライエント役をやらせてもらった。3セッションあり、他の2回はメンバー役であった。

クライエントとして浪人生活の話を聴いてもらった。いろいろと話したが、モヤモヤと表現していたものが、より実感・実態のあるフェルト・センスとして感じられるようになった。

♡ 楽しい、もっと楽しみたい、楽しもう・・・
♡ 甘いんじゃない?甘えてるんだろう・・・
♡ 過信、慢心するんじゃないぞ・・・
♡ もっと待て、来るまで待て、必ず来る・・・
♡ 感度を上げろ、感度を上げて待て・・・
♡ あわてるな、あせるな・・・
♡ 今を生きろ、精一杯、誠一杯生きろ・・・

たくさんのフェルト・センス〜愛すべき“わたしたち”が居て、みんなでワイワイ言って、楽しんでいる(笑い。)

Affirmation:私は、今を生きます!私は、成果物を積み上げます!