2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量 14 −脂肪の燃えやすさ−

2011年1月に減量を決めて1年以上経過し、想定より少々軽めの体重に落ち着き、それを維持している。もう、減量する気も痩せる気もない。どうやって維持するか、が課題である。できれば、筋肉をつけながら、体重を増やしたい。 しかし、これがまたなかなかむず…

focusing の場の力‐ holistic and spiritual place‐

今日、focusing advance follow-upコースに参加して、すごいこと(かなり大げさに言ってます・・・)に気づいた。 10時に始まってから17:00に終了するまで、約8割の時間帯はprimary controlが取れた状態でいた!つまり、ATの本から引用すると「脊椎をサポー…

えっ?あった!

昨年の8月以来、行方が分からない(と思っていた)本『アイ・ボディ』が見つかった! というか、本棚を何気なく見ていたら、急にその部分が光ったような錯覚にとらわれ、そこに・・・あった! ある本の横に立ててあったのであるが、そのある本はつい最近取り…

お台場、水辺、スカイツリーコース激歩

都内ウォーキング仲間と歩いた。 朝10時に田町駅を出て、レインボーブリッジを歩きお台場に渡る。 お台場海浜公園−台場−船の科学館−テレコムセンター−青海−国際展示場前−有明−有明テニスの森−市場前−新豊洲まで、ゆりかもめの軌道の下を辿る。 新豊洲から、…

ああ、よかった・・・(感謝)

きのうの今日・・・ またまた大失態。 3時過ぎから8kmくらい激歩して、帰りに近所のイオンに立ち寄った。WAONにチャージしてプレミアムモルツ(350ml)を買った。確か午後4時半過ぎだったか・・・ それから3時間半後の午後8時、激歩に背負ったデイパックの中…

ああ、ショック・・・

最近、傘で受難続きである。 2月29日だったか、雪の降った日、夜、帰りの電車で傘をドア際に立てかけて、よし、これで本が楽に読めるぞ、とつい熱中してしまい、あっという間に駅に到着し、慌てて飛び降りたら・・・何か足りない???あっ、と気づいた時は…