減量 14 −脂肪の燃えやすさ−

2011年1月に減量を決めて1年以上経過し、想定より少々軽めの体重に落ち着き、それを維持している。もう、減量する気も痩せる気もない。どうやって維持するか、が課題である。できれば、筋肉をつけながら、体重を増やしたい。


しかし、これがまたなかなかむずかしい。


きのう夕方、職場からの帰りに軽く外食し、なんと、帰宅してまた夕食を食べた。パスタ(100g1人前)とクリームシチューで、けっこうたくさんあった。近くのイオンで買ったプレミアム・モルツを飲んで、シャトレーゼのブッセを食べたので、もうお腹一杯、ちょっと苦しいくらいになった。


いやぁ、これだけ食べたら、1kgくらい増えるかな・・・明日の朝(つまり今朝)は、ちょっと苦しさが残っているかな・・・と心配した。


しかし、
きのうの朝、51.1kg(これちょっと少な過ぎ。。。)、外食し帰宅後、51.4kg(意外と増えていない。。。)、で、上記夕食を食べて今朝測ったら、51.6kg。朝に比べて、あれだけ食べて・・・500gの増加。お腹は例によってペシャンコでけっこう空腹感もある!


よく、消化したものだなぁ。。。相当、燃焼効率、いいみたいだ。スゴイスゴイ!最近、ダンベル体操を再再再再再開し、筋肉をつけようとしている。これも効いているかな!?


ちなみに、タニタ体脂肪計に表示される体内年齢は実年齢より、25歳若い。けっこう、気持ちよく毎日を送っています(笑。)