2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった伊豆ドライブ 2

先日、ゲジゲジに咬まれたと書いた。 ところが、何人かの人にこの話しをしたところ、どうやら咬まれた虫はゲジゲジではなく、ムカデであることが判明した(笑。) 小さいのがムカデで大きいのがゲジゲジだと勘違いしていた。ボクが咬まれたのは、数cm〜10cm…

通院完了

きのうで足のけがによる通院が完了した。 考えるだけでもぞっとするが、親指の爪をはがした割には、けっこう治りは速かったかな。本当に全治10日で、今では痛みもまったくなくなり、お風呂にも入れるようになった。運動靴も普通にはけるし、これまで通りに歩…

楽しかった伊豆ドライブ

先週の日月(8/7,8)と、西伊豆一人ドライブを楽しんだ。 6月にカリフォルニアに行ってレンタカー(スカイラインGT)を借りたのが運のつきで、10年以上ぶりに運転してみたくなった。 それと、カリフォルニアで有名なビーチ沿いの道を走ったのが、これも運の…

家族の描き方

11月12日、13日にミネソタ大学のサニー・ハンセン先生が来日し、講演会とワークショップを開催する。 その準備のため、先生の著書"Integrative Life Planning (ILP)"を読み始めたところ、はまってしまった。特に、ジェンダーの話しがおもしろい・・・という…