2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mac 3

トラックパッドがかなり上手になった! ThinkPadでもつい、トラックパッドのクセが出てしまう(笑い。) 昨日、google chromeを入れ、safariの代わりに使うことにした。そしたら、なんと、ブラウザーのスピードが3倍以上早くなった。ストレスなし。safariで…

賢者(ユング)メモ

賢者は; 現実を見る、見ようとする; 表層だけでなく、見たくない現実を見ようとする;違和感を持って生きる; ジレンマを共に受け入れながら、clientを支えようとする; ジレンマを持って生きる;ジレンマをなかったものにしようとするとき; 危ない;ジレ…

けがの一年

今年もまだ1ヶ月半あり終わったわけではないが少し振り返ってみると、今年は「けが」の一年だった。1月は気がつかなかったのだが、2月頃から左膝が痛くなり、3月に入る頃には恐る恐る曲げるという状態になり屈伸ができなくなった。 市販の安いシップ薬では…

コラージュ

フォーカシンググループのワークでコラージュをやった。これまで、コラージュは何度もやったが、それほど好きなワークではなかった。コラージュで表現するものが何だかピンとこないところがあったからだ。いまいち入り込めなかった。 それが今回は違った!何…