2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年

この1年、ボクにしては珍しく、モノを買った年だった。理由は、いろいろな原因でこれまで持っていたものが壊れたから。 高かった順に並べてみると ;時計(G-Shockが壊れた)> ;万年筆(ニューヨークで30年使った万年筆のキャップをなくした)> ;靴(こ…

スマホ

8月の終わりに携帯が壊れたので、それを機会に観念してスマホに替えた。最初は、いろいろな動作(特に電話の受け取り、留守電の聞き方)にかなり戸惑ったが、最近やっと慣れてきた。電池の消費が激しいのを除けば、やはりけっこう便利である(笑。) そのス…

このブログ−分裂性気質と内向直感

昨日、このブログを久しぶりに更新した。前に書いた最終日が6月3日なので、半年ぶりである。更新しなかった(できなかった)理由はいろいろあるけれども、まぁ、そういう気分にならなかった、ということなのだろう。不定期日記だからそれでいいのかもしれな…

ゲラ

いま手がけている洋書の監訳作業がおおよそ終了し出版社から「ゲラ」が送られてきた。で、思った・・・ゲラ???とは何なのだろう??? 出版に関わる仕事は初めてなので、最終的に出版されるまでのプロセスがよくわからない。まぁ、何か原稿があって、それ…

メトロノーム・ウォーキング

最近ハマっていること・・・メトロノーム・ウォーキング! メトロノームをある速度にセットし、その拍子に合わせて歩く、ただそれだけ!ボクの場合、速度は今のところ128。若干の負荷がかかる速度である。 職場への行き帰り、その他、駅や店の混雑以外はたい…