ああ、ショック・・・

最近、傘で受難続きである。


2月29日だったか、雪の降った日、夜、帰りの電車で傘をドア際に立てかけて、よし、これで本が楽に読めるぞ、とつい熱中してしまい、あっという間に駅に到着し、慌てて飛び降りたら・・・何か足りない???あっ、と気づいた時は後の祭り、無情にも、電車のドアは閉まり、出発した。


実はこの傘、2月7日に買って、まだ何回も使ったことのない新品であった。その前の傘も、1月だったか、電車に忘れて失くしていた。だから、最近では2本目。


ああ・・・ショック・・・


仕方がないので、3月1日に近くのイオンで新しいのを買った。3本目、980円。その後、2回くらいかな、雨が降って、今度こそ失くさないぞと、電車の中でもしっかりと持って、例によって本に熱中。


今日も雨。やはり、しっかりと手に持って、電車に乗る。本を読んだが、やった!今日もちゃんとある(笑。)


で、近くのセブン・イレブンに寄ったのが運のつき・・・傘立てに立てて・・・その時、ちょっと嫌な予感はしたのだが・・・


しばらく店内にいて、さて帰ろうとした時、あっ、ない・・・盗まれてしまった・・・ひどい・・・


ああ・・・ショック。たった2回しか使っていないのに・・・


正面のイオンによって、また980円、これで4本目(涙涙涙。)


うぅ〜ん、最近、よく失くすなあ。。。ちょっと異常。。。うぅ〜ん、気をつけなくては。。。傘の受難続きである。