ああ、よかった・・・(感謝)

きのうの今日・・・


またまた大失態。


3時過ぎから8kmくらい激歩して、帰りに近所のイオンに立ち寄った。WAONにチャージしてプレミアムモルツ(350ml)を買った。確か午後4時半過ぎだったか・・・


それから3時間半後の午後8時、激歩に背負ったデイパックの中に入れておいたはずの・・・財布が・・・えぇぇぇっ、ない。ウソ〜、でも、ない。中には、現金、運転免許証、クレジットカード、mbtiの認定証等々、チョ〜大事なものが入っている。どおしよう・・・


どう考えてもイオンで忘れたとしか考えられない。食品売り場、袋詰めのテーブルのところだ。で、祈る気持ちで、イオンに電話した。


「もしかしたら財布を置き忘れたかもしれなんですが・・・」
「お名前を教えていただけますか?」

えっ、どうしていきなり名前なんか聞くんだろう???

「xxx」ですが・・・
「はい、あります」
「うわ〜、ありがとうございます、うれしいです、10分後に取りに行きます」


というわけで、8時に気がついて電話、8時10分に食品売り場のサービスカウンターで受け取り、8時20分に戻った。20分の早業だった。財布はそっくりそのまま、中味も全部そのまま、ラッキーとしか言いようがない(汗。。。)


ああ、よかった(感謝感謝)


それにしても、きのうは傘の盗難、今日は財布の置き忘れ、しかし手元に戻った。きのう今日、地球を磁気嵐が襲っているそうだ。ボクの脳波もそれにちょっとやられて、何かの機能が麻痺しているのかも。。。


ちょっと気をつけなくては。。。でも、気をつけてもダメでしょ、こういうのは、たぶん。


ちなみに、明日は、レインボーブリッジを激歩するので、橋から落っこちないように注意しなくっちゃ(笑。)