お台場、水辺、スカイツリーコース激歩

都内ウォーキング仲間と歩いた。


朝10時に田町駅を出て、レインボーブリッジを歩きお台場に渡る。


お台場海浜公園−台場−船の科学館テレコムセンター−青海−国際展示場前−有明有明テニスの森−市場前−新豊洲まで、ゆりかもめの軌道の下を辿る。


新豊洲から、晴海運河にかかる晴海大橋を渡り、勝どき駅へ。天気予報がいい方に外れ、真っ青な空に運河や建物が映えて、もう・・・絶景。東京湾岸のビル群が、360度の大パノラマ。最高の気分!


勝どき駅を右折し月島を超え、相生橋を渡り越中島へ。そこから、隅田側水辺ライン沿いにずっと北上。永代橋隅田川大橋、清洲橋を通過する。


あっ、スカイツリーだ!。清洲橋とスカイツリ−、思わずデジカメ。


よし、ついでにスカイツリーまで行っちゃおう!


新大橋を通過し両国駅前を通り、蔵前橋、厩橋、駒形橋まで行って、右折。業平橋駅からスカイツリーの真下まで行って見上げる。うわ〜すごい、圧倒的。


引き返して、駒形橋を渡り、江戸通りに出て靖国通りまで南下。そして、秋葉原、神田方面へ。めざすは、神田淡路町にある、温泉。


田町を10時に出て午後4時40分の到着!


ゆっくりと温泉に入って、神田まで歩き、餃子の王将でビール2杯、餃子、焼きそば、エビのチリソース、チャーハンをガッツリ(笑。)そのあと、ベローチェでコーヒーとクッキー。


お昼はおにぎりその他ですませ406円。温泉450円。餃子の王将、1952円。ベローチェ290円。


橋あり、海あり、大パノラマあり、水辺あり、スカイツリーあり、温泉あり、ガッツリ中華あり、総走行距離27.2km(google map計測)、支出3,098円の、大満足東京散歩でした!