清里の風景

8月26日から29日の4日間、清里で過ごした。PCA(Person Centered Approach)の合宿である。


例年だったら朝晩寒いくらいになるはずだが、今年は清里もご多分にもれずかなり気温が高く、日中は暑かった。それでも、朝夕は、都会に比べるとはるかに涼しい爽やかな澄んだ空気を楽しめた。


合宿が行われた、清泉寮。どちらかというと裏側から。木々の後ろにちょっと見える山が八ヶ岳



働くこと、生きること、人を大切にすること・・・いろいろなことを話した清泉寮ハターホール。


遠くに富士山が霞んで見える。


3日目の夜のフルーツパーティー。スタッフの皆さんのお手製です。


写真というのは、後で見返すと、あぁ、もっと撮っておけばよかったなんていつも思う(笑。)まぁ、しょうがないですね、撮影した中でちょっこしキレイなのを選んでみました。


来年もまた行くと思う。。。