歩く

なんとなく歩きたい気分で、今日も歩いた。


西新橋のリクルートへ行った帰り、普段なら虎ノ門から地下鉄に乗るところ、ふと四ツ谷まで歩いてみようと思った。穏やかな天候、初冬のお日様の柔らかい日差し、そんな雰囲気も歩きたい気分に一役!


まず虎ノ門から霞が関へ。今更ながら、へぇ〜これが日本の中枢かぁ、なんて感激しながらオフィス街の端を歩く。溜池山王付近では道路から首相官邸が見えた。政治の中枢だ。日本の政治、がんばってほしいですね!


紀伊国坂を上りつめると、外堀越しにホテルニューオータニ


歩道側には石塀で仕切られたこんもりとした林の連続・・・何だろう。あっ迎賓館だ。


赤坂見附に近づくとアカプリや赤坂エクセル東急ホテル等、懐かしい建物が・・・上智大学を右手に見ながら、45分で四ツ谷に到着。いいウォーキングでした!


都内を歩いていると、思いがけない人に出会ったりする。今日も虎ノ門駅の出口で、かつてNCLマナー研修でお世話になったライフワークスの藤田香織さんとバッタリ。藤田さんが気がついて声を掛けてくれた。聞くところによると、西新橋にオフィスがあるそうだ。


明日、もしも雨が降ってなかったら、高田馬場から西武新宿線中井駅近く、目白大学まで歩いてみよう!


都内ウォッチング/ウォーキング、おもしろいですね〜!!!