ある決意

2010年の仕事上の目標が見えてきた。今年一年、こんなことができればいいなぁ・・・と思って考えたこと。


1.知人のビジネスのパートナーシップを持つこと
2.所属するNPOにおいて、キャリア開発/カウンセリングの研究・開発・実践および会の運営をすること
3.継続して学ぶこと(種々研修、社会人夜間大学院など)
4.アカデミックな活動(所属学会での活動、発表)
5.fluteの上達(音色、リズム感、表現力の改善)
6.ちょっぴり家族・家庭のこと


1は現場実践の世界で、2~4はいわば同じテーマで凝集された体験学習の世界、この二つの世界での活動を両輪としてまわし続ける。5は外Nの訓練。6はうぅ〜ん、問題・課題の多い領域ですね(汗。。。)


これらの活動を統合をすると、なんだかペルソナも含めた統一した自己(わたし)を感じることができそうだ。


でも、ワーク主体なので、あまり儲かりそうにないなぁ・・・なんとか1をがんばってお金が入るようにしたいですね(笑。)


ただ、おもしろいのは、1のビジネスパートナーがアメリカ人なので、英語漬けの日々を送れそう。これは実にいい機会ですよ。English listeningとspeakingを徹底的に鍛えられるしね!


今年は去年と比べて、いろいろなことが動きそうだし、自分も動く一年になりそうな気がする。どうせやるなら、おもしろく愉しく、いい方に行きたいですね!