今年も食べたLOTTE Rummyチョコレート

毎年、10月からおそらく3月一杯の半年間、季節限定で売り出されるチョコレートがある。LOTTE Rummyである。

現時点で4箱確保している。

ラムレーズンとラム酒が入っている。アルコール分は3.7%。少量だがけっこうな数値である。そのせいもあり、箱には「お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください」という注意書きがある。


ボクはこのチョコレートが大好き。ラム酒、ラムレーズン、チョコの味のバランスが絶妙である。とにかくおいしい!今年も、20箱以上は食べたかなぁ。。。(笑い。)


今日は、20度を超える陽気。昼間歩いた、市ヶ谷の外堀の土手では、さくらのつぼみもかなり膨らんでました。そろそろRummyのシーズンも終わりである(寂。。。)