お隣さんとランチ

今日、久しぶりに家にいたら、隣りの奥さんが訪ねて来て、「今日はうちのダンナも家にいるので、ご一緒にランチはいかが!」と誘われた。


出かけていたうちの奥さんがしばらくして帰って来たのでそのことを伝えると、了解!お隣とうち4人で近くのレストランへ行った。


そこは、うちの奥さんお勧めの、何時間でも居座れる小さなレストラン。囲みのある4人席に座り、和定食を注文し、なんと11:30から2時間半もそこでしゃべっていた!


おしゃべりの中心は女性軍であったが、まぁ、それなりに楽しめた。こんな感じ・・・


「まずはこの二軒で、近所の防犯パトロール(火の用心)やりましょうよ」
「それなら、拍子木が必要ねっ」
「この町内会、お金たくさん余ってるみたいだわよ。町内会長さんに頼んで買ってもらったら?」
「防犯の、あの、蛍光ジャケットも」
「わたしたちがそんなこと始めたら、きっと他のうちも参加するわよねっ」
「ところで、この会の名前何にする?」
「そうそう、男性軍は、会長と副会長やってもらうのがいいわ」


というわけで、なんだか、会長になりそうな気配になってきた(笑。)10月くらいから始まる予定だ。