つかの間のホッと一息

先週末の土・日(一昨日、昨日、)ある試験を受けた。土曜日が論述、日曜日が口述試験。口述は、前日の論述の成績で受験資格ができるかどうかが決まる。


実をいえば、論述用の勉強はほとんど何もしてないに等しかったので、80%次には進めないだろうと思っていたら、予想に反してパスしたので、結局、日曜日は口述(面接)に臨むことになってしまったのだ(笑。)


事前に提出した書類をあわてて見直し、面接30分前に控室でマインド・マッピングしながら、話す内容を整理し・・・なんせ、ここ1年、いろいろなところで、面接、失敗しまくっているからなぁ。。。


でも・・・結果はどうなるかわからないけど、今回の面接は、自分としては一番、言いたいことが言えた・・・感じ。どうやら、マッピングが効いたみたいだ。


とにもかくにも、ずっと気になっていた件が終わって、ホッと一息。そんな時のご褒美は・・・


ビールを飲む、本を一冊持って畳に寝転がる、しばし読書・・・というか5分後に気持ちいい寝息・・・もう最高です(笑。)