福岡

約三十数年ぶりに福岡に来た。


ファーかサーの集い in 九州に参加するためだ。羽田発09:20のJAL0315に搭乗し12:00前に着いた。台風を心配したが、福岡にはほとんど影響はなく、11月らしいすごしやすい天候だった。


羽田の通路を歩いていたら、前職で一緒に仕事をしたKさんにバッタリ出あい、お互いびっくり!お客さんを日出工場へお連れする途中だった。彼は、0800のフライトで大分に発った。


夕方、一人でホテルの近くの居酒屋に入って、お刺身、鳥のから揚げ、辛子めんたい入り出し巻き玉子を注文した。東京で食べるより20%安く1.5倍美味しかった(笑。)


ちょっとがんばってラーメンを食べに行った。博多のとんこつラーメンは、細めんでラーメンどんぶりが小さめなのを知っていたので、はしごできると思ったからだ。期待にたがわず、うまかった!


31日の帰り、東京の台風もどうやらだいじょうぶそうだ・・・