減量 4 −からだが軽くなった−

2月の終わりから今月(3月の最初)にかけて、57kg台を連発し始めた。


1月のピークが61.25kg(宴会後測定)で、3月のボトムが57.4kg(夜10時食事前)で、その差実に、3.85kg!!


1月の夕食前の平均がおそらく59kg後半で、2月が58kg中ごろ、そして2月後半以降、58kg前半から57kg後半くらいに下がってきた。1.5カ月で、1.5kg以上の減量を達成したと思う。すごい、すごい!!


下腹の厚みが減った。からだが軽く感じられるようになった。その結果、点滅する信号にスタートダッシュをかけ、走って渡ろうモチベーションが湧いてきた(笑。)もっと軽くなって、もっと軽やかに横断歩道を走りぬけたぁ〜い。


今回の経験で、どうしたら太ってどうしたら減量するか・・・が完璧にわかった。要は、無駄なものは食べない、飲まない。最初は我慢、でもやっているとけっこうなれる。適量を食べて、食事前の空腹感を感じ、それを楽しむ。あぁ、空腹感、幸せだなぁ・・・と(笑。)この飽食の時代、空腹感を感じることがなくなってきている。


3月中に57kg台を確定し、56kgを何回か記録。4月中に56kgを達成し、5月に55kg台に持っていく。以後、54kg〜56kgの間でコントロールする。これが目標!


適度な減量による様々な好ましい効果

1.からだが軽くなる
2.からだが動く
3.こころも軽くなる、うきうきしてくる
4.食べる量が減る、つまり、食料調達が少なくなる、
5.つまり、お金を使わなくなる!
6.人生に張りが出る


いいことばかりですね!