減量 5

しつこく減量テーマ。


今日の体重、57.15kg!すごい、すごい、もう少しで56kg台を記録できそう。


きのうの夜外食して帰宅後測定したら57.9kgで、食事後でも57kg台を維持できるようになっての今日のこの値!いやぁ、いいですねぇ!


最近では、お腹の脂肪の減り具合が目で見てもはっきりわかるし、やっとズボンのベルト辺りにゆとりが出てきた感じ。


ところで、ウェブのニュースのバナーにMICRODIETの宣伝が出ていた。そこで見たのは、148.6kgから63.4kg、なんと85.2kgの減量に成功した女性の話し。これは、すごいですよ。


昔、山手線で池袋−新宿間を通勤していた頃、車内の液晶パネルでMICRODIETのビデオをよく見たものだ。これ、見てるだけでけっこう感動するんです。一所懸命減量に取り組む女性たちの、目標に向かって行動する生き方と輝く表情。涙なしでは見られません。


減量することは、生き方そのものなんだなぁ・・・と最近感じている。