地震

今日の地震はすごかった。


ちょうど職場のオフィス(マンションの4階)にいたところ、あっ地震かな・・・と感じたら、それがなかなかおさまらず、どんどんひどくなった。船酔いするような感じで揺れ続けた。


オフィスに火の気はないので、電気系統を全部切って、机の下に潜り込もうとしていたら揺れが収まった。


google mapで帰り道を調べた。最短で25.4km。でも、池袋に行ったらもしかして東武東上線が動いているかも・・・なんて甘い考えで池袋経由で歩いて帰ることにした。


明治通りを渋谷−新宿−池袋まで歩き、川越街道を北上し埼玉県朝霞市まで歩く。約30km弱。午後4時10分に出て、夜9時40分くらいに着いた。約、5.5時間だった。


片づけの悪い本が10冊くらい落ちていたが、それ以外は幸せなことに何もなかった。


震災被害のあった地域での被害がこれ以上広がらないことを祈っている。


ちなみに、食事前に体重を測ったら56.55kgであった!