朝霞住宅

ボクは埼玉県朝霞市の住人である。


今日、用事があって市役所に行った。今、話題の「朝霞住宅」建設用地はそのすぐ近くにある。今日は、野田総理が現地視察に来るとかで、側を通ると、かなりの人が集まっていた。


警察官や警備の人間はいず、報道関係者の放送用車両が何台か止まっていたが、ものものしさは、まだなかった。


朝霞住宅の建設計画はこんなものである。


付近は公園や欅の大木、欅並木等で、朝霞市の中でもよく整備された美しい場所である。建設用地はちょっとした原生林っぽい森なのだが、建設が始まってご覧のような無粋な仕切塀で取り囲まれてしまった。


その後のネットニュースによると、建設は5年間凍結となったそうだ。でも、5年間、この状態にしておくのだろうか?ちょっといやですね。