久しぶりにスマホ

昨日、スマホが壊れた。7月5日に機種交換して間もないスマホ。電源が入らない、ライト(画面)がつかない。auショップにいって見てもらったら、ここではどうしようもないからカスタマーサポートに電話しろ...と。


まぁ、ここじゃ直らないだろうなあ...という予感もあったので、少々ムカッときたが、普通に対応して、帰宅後電話してみた。


カスタマーサポートのマニュアル道理に手続きが進み、これも期待通り、新しいのと交換することになり、明日届く。まあ、よかった。


しかし、スマホが壊れると困るのである。おさいふケータイ! mobile suica, mobile WAON, mobile nanacoだ。


suicaは、ウェブ画面から、WAONnanacoは電話して再発行手続きが必要。ああ、めんどくさ~~~


これで、2回目だ(涙...)