るろ剣三昧4

るろうに剣心アマゾンプライムで全94エピソードすべて見終わった。幻の95話もネットのyoutubeで見たので、明治剣客浪漫譚は完全制覇。


これで、緋村剣心、薫殿らとしばしお別れ…寂しいな(笑い。)


しかし、それにつけてもアマゾンプライム、スゴイな。macbookretina displayの高精細な美しさとも相まって、もう完全な虜状態。年会費の何十倍も活用してます!


さて、ドラゴンボール。今、JRでドラゴンボールスタンプラリーというのをやっている。いやあ、これもスゴイね。もう、大興奮(笑い。)首都近圏65駅にドラゴンボールのキャラクターとスタンプが設置してあるそうだ。


僕の馴染み駅は以下の通り:
池袋:界王神(残念ながら知らない)
新宿:ヤジロベー
渋谷:孫悟飯超サイヤ人2)
恵比寿:天津飯
五反田:ベジータ超サイヤ人)、いいねこれ!
大崎:ピラフ一味
品川:トランクス
田町:超一星龍(残念ながら知らない)
浜松町:ブロリー超サイヤ人、残念ながら知らない)
東京:孫悟空超サイヤ人)、いいね!
日暮里:人造人間17号(知ってるぞ!)
西日暮里:人造人間18号(これも知ってるぞ!)
そうそう、明日、荻窪に行くんだ。オォ、荻窪ベジータではないか!設置箇所は東口改札外か。絶対見てこなくては!


超サイヤ人孫悟空といえば、かめはめ波。そして、緋村剣心といえば、飛天御剣流、九頭龍閃、そして天翔龍閃。瀬田宗次郎の縮地もいいぞ。当時の子供たちは、みんなマネしたんだろうな…僕の頃といえば、月光仮面と怪傑ハリマオ…か(爆笑)