20分90円なり!

文京区千石(東京メトロ丸の内線新大塚駅から約10分)でのATレッスンの帰り、普段は地下鉄を使うところ、ふと、池袋まで歩いてみようと思った。


新大塚駅に面した大通り(春日通り)を北西に歩くこと20分ちょっと、池袋駅東口に到着した。途中、帝京平成大学や、最近できた旧三越ヤマダ電機日本総本店など見ながら歩いた。


また、向原というところで都電荒川線を横切ったりして、意外とおもしろい歩行だった。ゆりこさんのAT教室から、全行程30分、けっこうな距離を歩いたもんだ。たまには、いいですね。


ちなみに、志木駅新大塚駅は、副都心線有楽町線)と丸ノ内線を乗り継ぎ390円。池袋から志木までは東武東上線で300円。20分の歩きで90円のセービングでした(笑。)


ちなみにのちなみにで・・・副都心線有楽町線経由で池袋へ出ると志木駅から390円かかる。東武東上線は300円で上に書いたとおり。ところがである・・・地下鉄を使うと同じ390円で、西新宿、四谷三丁目、飯田橋、市ヶ谷、九段下まで行けてしまう!東京メトロの料金体系もおもしろいですねぇ(笑。)