達成感とショック

今日も歩きまくった。


西新橋のリクルートへ行くのに、通常銀座線虎ノ門駅下車というルートを使うところ、有楽町線麹町で降りて歩いてみた。途中、国会議事堂の裏側や首相官邸・公邸正面等を通り、なかなかおもしろかった。30分の行程。


セミナー終了後、なんと西新橋から新宿まで歩いた。5キロ強、1時間少々。外堀通り四ツ谷まで歩き新宿通りを一気に新宿へ。いつもの四谷三丁目を通り過ぎる時には、なおちゃんがいないかなぁ・・・と目を凝らしたが、夕闇と道路の反対側だったので残念がら会えなかった(笑い。)


新宿駅へ到着後、Book 1stに寄って、ついにHilgardの心理学(日本語訳)を大枚はたいて買ってしまった。前から、自己投資のつもりでお金を準備していたので、この際・・・と思って一気に購入。1万円以上ということで、Book 1st 1階カフェの無料ドリンク券をくれたので、コーヒーでほっと一息。


歩いたこと(しかも重い荷物とフルートを肩に下げて、)Hilgard心理学が買えたこと、以上、大達成!!!もう、2キロ、3キロの距離なんて何ともありません。あっという間に歩いてしまいます(笑い。)


ところが、けっこういい音が出せるようになったと思って意気込んで行ったフルートレッスンでうまくいかず、けちょんけちょんにけなされた。しかも、ある部分は間違った自己流でやってたところもあって、合わせて大ショック(涙。)


あっ、それから、リクルートで前の会社のIさんにあった。いろいろと話しを聞いたところ、退職後キャリア・カウンセラーを目指して訓練を受けられているそうだ。またお話ししましょう、ということで別れた。久しぶりに、前の会社の人と会った!


うぅ〜〜ん、達成感とショックの入り混じった1日でした。明日は、休憩日にしよう・・・