2週連続“○”!!

毎週水曜日はフルートレッスンの日。一週間前の今日、フルートで珍しくほめられたことを書いたが、何と今日も“○”であった!!


ガリボルディのエチュードのCDを買って、課題の曲を聞いてから練習して来いと言われ、その通りにしたら、今日の演奏は先週よりよかったと・・・!
ただ、ボクは例によって、それはこうこうしかじかで・・・と御託を並べたが、それは余計であった、反省(汗。)


次にリズム練習。これも7つも進み、先生もびっくり。テクニック上の課題も見えて、これも○。


タファネル・ゴーベールの練習は今日はなかったが、これもなんとなくOKそう。

調子よかったので、ピアノ伴奏をつけながら簡単な曲を初見で演奏。これもまぁまぁ。


ちなみに、夜7時頃、新宿駅から青梅街道を西新宿方面に歩いていたら、前の会社の知り合いに二人も出会った。まぁ、ちょうど帰宅時間なので、誰かに会うかなぁ、とは思っていたんだけど・・・こんにちは、と声をかけられ、ちょっとうれしい気分です。


ということで、今日は久しぶりにいい気分でレッスンを終えた日であった。こういう日は、帰りの足取りも軽い(笑い。)