エンカウンター・グループ 2

多摩でのBEGを終えて、夕方帰宅した。


今回も、いくつかの気づきとそしていくつかの感動を体験した2泊3日だった。オフ・サイトの非日常、終わってみると、夢を見ていたような感じにとらわれてしまう不思議な感覚。でも、現実の体験。そこには「生」が流れている。


BEGが会場から去っていくときの感じがいい。駅から電車に乗ってそれぞれの方向へ、そして、もう始まっている日常へ何事もなかったように戻っていく、その別れがいい。


昨年体験したいくつかの失敗・・・「あぁ、そういうことだったのか・・・」
とハッと気づいたフィードバック。みんなからもらった一つの宿題(いちおう、今日は達成した・・・と思う(笑い。))それと会場で、思わぬ人に出会ったこと・・・


ボクもまた明日から、新しい現実に向かって進んでいく。今回も参加してよかった。。。