娘の誕生日

今日は、娘の2x歳(xは秘密・・・(笑))の誕生日だ。


にもかかわらず、NPOのワークを終了させて帰宅したのは10時15分頃。もうみんな寝ていた。うちはけっこう早く寝る。


お祝いのお赤飯を簡単なおかずと一緒に一人で食べる。それとショートケーキが買ってあったのでそれも食後のデザートに。ちょっとさびしい気もしたが、まぁしょうがない。


あまり父親らしいことをしてこなかったので、今回は事前に欲しいものを聞いてそれをプレゼントすることにした。


それが、昨日と今日、2回に分けて配達された。ただし、今日の分は宅配時に不在だったので、明日に回ってしまったが・・・


で、その欲しいものというのが面白い。


"平家物語~祇園精舎"
平幹二朗; CD

"平家物語~木曽最期"
平幹二朗; CD

"平家物語~大原御幸"
平幹二朗; CD

"平家物語~橋合戦"
平幹二朗; CD

"平家物語~福原落"
平幹二朗; CD


以上のCD5枚組、amazonで注文した。明日からしばらくは、平幹二朗の朗読が家の中に響いているんだろうなぁ・・・


こんな感じで今日の誕生日が終わった。