東京スカイツリー

今日、西巣鴨大正大学にいく用事があった。東武東上線北池袋駅で降車し歩こうと思っていたのだが、停車する普通電車に乗り遅れ、仕方なく準急で池袋まで行きそこから歩くはめになってしまったのだ。


池袋駅東口に出て明治通りを王子方面に向かう。西武池袋店前から約400メートル歩くと、山手線の上に架かった堀之内橋に出る。


「ふぅ〜ん、こんなところで山手線を渡ってるんだ・・・」と思いながら何気なく大塚方面を見たところ・・・


「なんだ、なんだ、なんだ、あれは・・・」「ひょっとして・・・東京スカイツリー???」


どういうわけか、何もさえぎる物がない。何と線路の向こうに霞がかった建設中の東京スカイツリーが見えたのだ。「へぇ〜、こんなところから・・・」ちょっとびっくり。


今日は急いでいたので、パッと見て通り過ぎたが、今度はもう少し空気が澄んだ日に再度来てみようと思った。意外なところから意外なものが見えるものである!