減量 2

最近やっと減量効果が出始めてきた。


1月21日に減量記事を書いて以来、余計なものは食べない日々を送ってきた結果、確実に500gはやせた!その記録を見ると、2月には58kg台に突入したいとあるが、見事目標達成!


体重の記録(左が2月の記録、右が1月。500gは確実に減った)


まず、原則として間食はしない。3食きちんと食べるが、昼食を食べすぎない。夕方3〜5時くらいは、特に空腹を感じる時間帯であるが、グッと我慢しておやつを食べない。どんなに遅くても、夜は家で。ビールは週に1〜2回。(宴会・・・大好きなんだけど・・・恐怖でもあり(笑。))


ちなみに典型的な昼食メニューは以下:

パターン①:鰊そば
パターン②:パン(カレーパン、調理パン、菓子パン)
パターン③:おにぎり1個、セブンイレブンおでん(玉子、大根)から揚げ棒


それと、時間があったら歩く。最近では、1時間のウォーキング(約5km)はへっちゃら。2時間歩くこともある。おかげで、都内幹線道路の通称がかなり頭に入ってきた。(まぁ、他に運動してませんからね!)


3月中に57kg台には入れればいいなぁ!