mac 4

macbookにしてもうすぐ3ヶ月。不満なところがいくつかあるけど、かなり慣れて、何だか、これも嵌りそう(笑い。)


しかるに、
薄い、軽い、これ最高!
ディスプレイがキレイ
OSが安定している(windows 10の比ではない)
画像を扱いたくなる
トラックパッド、非常に良い、こんなに使い勝手がいいとは夢にも思わなかった
最近、keynoteが使えるようになった。pptの方が多機能で使いやすいが、keynoteで画像を扱ってみようという気になっている
エクセル for macは、はっきり言って、遅い。つまり、MS系を使うならやはり、windowsにはかなわない
windowでできることは、90%はmacでできるようになった


お正月、姪の大学3年生女子二人が「あ、macだ!こんな色(ローズゴールド)あるんだあ!軽〜い!」と、macを見るなり、僕が密かに言って欲しいと思っていること、全て言ってくれた。おじちゃん、鼻高々(笑い。)若者受けするpcなんだね。反面、年齢が高くなると、ほとんどmacに反応する人なし!


あと何回pcを買い換えることができるだろう?次に買い換えるときの機種は?
もちろんmac。ただし、もっと高性能のやつ(笑い。)
そろそろ、ThinkPad、卒業かなあ…なんだか寂しい…