mac 5

keynoteが使えるようになった。やはり、mac上ではpptより軽快に動くような気がする…というのはちょっと考えすぎか?


keynote、pptより機能は少ないけれど、お絵かきがとても得意そう!線をペンで描くというのがあるけど、ひじょうにきれいにペン書きの線が引ける。びっくり!


画像やイラストも驚くほど簡単に挿入できる。ウィンドウズ風にいうと、各オブジェクトの挿入位置(位置決め)の機能がすばらしい。センタリングや端合わせが完璧にできる。これは気持ちいい!


keynoteで作るプレゼン資料の質というかスタイルというか風合いというか、これはmacにあってwindowsにないものだな!