mac 6

macを使い始めてもうすぐ3ヶ月。かなり使えるようになってきた。


最初はどういうわけか、ウェブブラウザのsafariがやけに遅く、それに日本語入力が重く、エクセルは遅いし、あぁ〜あ、もう一ランク上のmacbookにすればよかったかなあ…と若干後悔めいた気持ちにもなっていたが、いろいろググって調べて、ちょこちょこいじっているうちに、なんだか、かなり速く軽くなり、もうサクサクを超えて、まあ、非常に快適になってきたわけです(笑い。)


safariよりchromeの方が速い気がする。今日、google情報により、恥ずかしながら、初めてgoogle日本語入力を知り、さっそく入れてみた。いやぁこれは効いた!日本語入力がほんと、軽く速く快適になった!驚き!ああまりにも快適でキーボードから離れられない(笑い。)macgoogle様さまですね!


まだまだ、えぇ〜っこれ、どうなってんの?みたいなことは多々あるけど、ひょっとして仕事の効率はwindows 10を超えたかもしれない…うぅ〜ん、おもしろい…