仮面ライダーアマゾンズ

先週、仮面ライダーアマゾンズシーズン1を一気にみてしまったのだが、いやあ、なかなか!面白かった。お陰でシーズン2も見始めて、こちらは毎週金曜日配信なので、1週間毎、待ち遠しいなあ(笑い。)


そのシーズン1、Episode 5 Eyes in the Darkを見ていたとき、あれ?この風景どこかで見たことある!というシーンが出てきた。ちょうど、6:00~7:49の辺り。仮面ライダーの悠が駆除体との(一時的な)決別を決意し、駆除体隊長の志藤と対峙している場面である。


あのロケーション、埼玉県朝霞市黒目川に架かる「浜崎黒目川橋」。橋の正面には「朝霞市斎場」が見える。川の下流から橋を見ると、少し遠くに東武東上線が黒目川に架かる高架の上を走っている。悠の仮面ライダーは志藤と別れた後、黒目川の土手をバイクで走り去る。


あそこ、僕がよく散歩するところだよ!!こんなところで、あの場所に出会うとは!夢にも思わなかった…馴染みの場所が出てくると、嬉しいもんだな!


いずれにしても、仮面ライダーアマゾンズは面白い(笑い。)