減量 6

今日、食事前に体重を測ったら55.35kgだった。食事前計測の最大値である1月28日の記録を見ると60.25kg。それと比べるとなんと、4.9kgの減量だ!


地震以降、体重が減っている。今あるものを大切に食べる、以前の1〜2割ほど量を減らし、あまり余計なものを食べないという生活が続いている。


それと、外で飲んだり食べたりする機会が圧倒的に減った。電車のことを考えると夜はまだ何となく不安もある。ビールもあまり飲む気分ではない。


上記4.9kgのうち、1kgは地震後に減った分だ!食事の効果には絶大なものがある。


腹の厚みが圧倒的に減った。ズボンが緩くなってきた。からだが軽い。跳ねる感じが戻ってきた。


あと1kgぐらい減らして、その辺りの体重を維持できればいいと思っている。


うぅ〜ん、何度も思うけど、減量は人生だなぁ〜!(笑。)