減量 13 −カロリー計算(タニタに対抗する)−

以前はそんなこと興味も関心もなく、やったこともなかった、カロリー計算をやって楽しんでいる。


そのきっかけの一つは、TANITAの500kcalランチ。実際は、500kcal未満。かなり、ヘルシーである。TANITAによれば、昼食を500kcal未満に抑えるのが、ダイエットのコツなのだそうだ。これは、本も出版されていて、ベストセラーにもなっている(読んではいないけど。)


このランチ、明日からTANITAの丸の内オフィスで始まるそうだ。今日のmsn sankeiに出ていた。ちなみに、当然うちも体脂肪計はTANITAで、TANITAさんには毎日お世話になっている(笑。)クッキングタイマーもTANITAです。


で、ボクのセブンイレブンおでんランチは、何と、今日は416kcal。セブンイレブンでは、すべての食品カロリー表示がしてあるので、総量いくらかがすぐわかる。これに、ちょっと甘いものを食べたりするので、まぁ、タニタランチと同じかちょっと少ないくらいかな!(ちなみに、これくらい食べておけば、広尾から池袋まで行き倒れせずに激歩できるわけです(笑。))


しかし、タニタランチは、やはりプロが作るだけあって、かなりのものである。食材も豊富だし、味付けもなかなかのようだし、食感もよさそうで、見た目も食欲をそそる。さすが!


このように比較すると、もう、圧倒的にタニタランチはすごく、セブンおでんランチに勝ち目はないが、ただ一つ、圧倒的に優位な項目がある。


タニタの日替わり定食が800円、週替わり定食が900円に対し、セブンおでんランチは、400円未満!これを考えると、セブンおでんランチが、俄然、魅力的になってくる。


けっこうすごいでしょ、セブンおでんランチ(笑。)